FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

電撃①

このブログは電撃FC特化(?)ブログになります。再び新しくブログ立ち上げるのが面倒くさいので再利用!

基本はこのページを追記形式にする模様。

シャナ対

VSシャナ
・HJから攻めていくより地上から攻めたほうが無難。
→サポートもそれを強める系のキャラで。

・HJや空ダから攻めてこようとするやつには大太刀で殺す。

・空対空は結構なプレイヤースキルでの勝負になりがち。負けてると思ったら素直に裏に潜ることで飛ぶことをとがめさせる。

VS桐乃

・アスダも出がかりなら大太刀で潰せる。荒らし合戦専用対策なので微妙w

・とにかく何時アスダで飛んできても良い思考。

・隙が大きい攻撃を空かせる立ち回り重視。→アスダor5C

VSアスナ

・全体的にくっそ厳しい気がする。

・甘えた空ダはすべて叩き落とされる意識。

・地上ダッシュで接近してどうにかする。

・牽制パラレルを振ってくる人にはEX飛焔などで美味しく、どうぞ。

・空対地はかなり状況が悪い。空対空は先置きJC以外では大体勝てる。地対地は中距離では超不利。近距離は有利だが見えにくい切り札には注意が必要。

VSキリト

・切り札時は割とガン攻めしてくる印象。リフガで離して大太刀をぶっぱするとそのままコンボに持っていけることが多い。
→切り札時は投げと4ABにのみ気をつけて、守りに徹するのもあり。

VS黒雪姫

・CピアにはEX火焔で反確を取ろう。

・赤モードのときはピア後に攻めていくことになるが必ずしもHJで接近することが正しいとは限らない。地上ダッシュでの接近も考える。

・固め→ダッシュからの投げor2Aor4ABor垂直ジャンプがやはり怖い。リフガで離すのは忘れずに。

VS雪菜

・地上では雪菜側圧勝。空中ではシャナ圧勝を一番感じる極端相性。

・地上での相手の行動を牽制する出しやすいサポートが美味しい(リーファ、キノなど)

VS静雄

・基本的に物投げしてお前からこいよ。だからと言って能無しにHJすると先出しJBorJCで狩られる。

・体力をリードしていると向こうから攻めてくることになるので有利。

・ゲージ依存だが飛焔は余裕の反確をもらう。CAの威力が高いので絶対ダメ。

VS美琴

・近寄るのがワンパターンにならないようにする。(hjと地上ダッシュ混ぜる)

・美琴のJ攻撃は出し切ると判定自体がくっそ強い部類。ああ見えて。

VS大河

・ダッシュが早い。意味がない2段ジャンプをすると裏回りされて反確。

・5Bが主力なのでそれの外から5Cをさすのも案外いける。

・グラ潰し、入れっぱ潰しのソリ連携は思っておくこと。

VS蓮太郎

・空対地は絶望。すべて落とされる。

・地上性能はシャナ有利‥‥?

・切り札時は(人)読み勝負になります。

VS深雪

・案外いける組み合わせ。

・切り札ぶっぱは割り切る。

・優秀な割り込み(乱舞のほかに5ABも他キャラに比べて優秀)があるので無理して攻めない。

VS智花

・先にだしておけば火焔は有効。

・近寄ってしまえば案外こっちのもん。

[ 2014/08/15 14:30 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。